ここころblog

息子に勧められて久しぶりにblogを書くことにしました Nikonz50で撮影しています

土佐市にある五色ノ浜

 

昨日 土佐市にある五色ノ浜へ行ってきました

 

小学生の時 遠足で横波スカイライン

自転車で走ったことがありました

 

あの坂あの距離をママチャリで走るなんて今では考えられない遠足です

その時に五色ノ浜でお弁当を食べたようです

 

五色ノ浜へ子供の頃 行った記憶はあったものの

どうして行ったのか覚えていませんでしたが

同級生が教えてくれました

 

横波スカイランから撮った五色ノ浜

天気も良くて最高でした

五色ノ浜の名の通り五色のきれいな小石が波打ち際にあり

水に濡れてきらめいていました


波が引くとき小石同士がぶつかってカラカラという音を奏でココチ良かったです