ここころblog

息子に勧められて久しぶりにblogを書くことにしました Nikonz50で撮影しています

土佐の聖神社に行ってきました

11月12日に越知町聖神社へ行ってきました

 

道中に良い景色がたくさんあったので車を停めては写真を撮り

停めては撮りのくり返しでなかなか目的地には辿り着けませんでした

紅葉の時期だったから

本当にきれいでしたさてさて

やっと目的地近くの駐車場に車を停め

徒歩で聖神社を目指しました

 

社殿まで2ルートありましたが対岸から眺望できるルートを選択しました

 

この沢の音がなんとも心地よくこころに響きます

そしてこの苔

まっすぐ伸びる杉

このシダも

すべてにおいて癒されました

 

そして見えてきました

聖神社の社殿!

 

感動的な瞬間です!

紅葉を狙って行きましたが

本当に最高でした!

友達も写真を撮りまくってました

これは社殿を下からパチリ!

建立時期は定かではないけれど

明治12年に改築され

平成元年に地元の有志の方々によって

現在の形に修復されたということです

険しい道のりでしたが感動感激の一日でした