ここころblog

息子に勧められて久しぶりにblogを書くことにしました Nikonz50で撮影しています

双名島へだるま朝日を撮りに行ってきました

11月26日の夜

天気とか気温をみてビビッとくるものがあったので

急遽 友達に連絡をいれ11月27日に双名島へ朝日を撮りに行くことにしました

 

はじめての撮影で  

場所もわからないから

Instagramで知り合ったT氏と待ち合わせをし

連れて行ってもらいました

 

「今日は雲が薄いき だるまが見えるかもしれん!!」

毎日撮影に来ているT氏は興奮気味に話していました

 

カメラ2台を三脚にセットし別の場所にも置いてくると移動したY氏

八幡浜から来て車中泊をしたという夫婦

久礼の主のS氏 

ビデオ撮影をする人などなど

私が撮影した場所には9人ほどいました

朝日が昇りだした瞬間

静かだった浜は

 

シャッター音が響き渡り高揚した気分になりました

 

 

はじめての撮影ではじめてのだるま朝日ってすごくないですか?

それも半分色違い!

 

撮影後 随分前の方で撮っていたた久礼の主のS氏が

にっこり笑って手で大きく〇を描いてたのが印象的でした

 

 

そして けあらしが見えるかもしれないと

八幡様の方へも車を走らせました

 

そこには20人くらいのカメラマンがいたでしょうか?

あまりの人の多さにびっくりしました

 

左が友達と右が場所を教えてくれたT氏

今日もすてきな一日でした