ここころblog

息子に勧められて久しぶりにblogを書くことにしました Nikonz50で撮影しています

モネの庭ナイトキャンバスに行ってきました

 

モネの庭で開催されているナイトキャンバスへ 初日の10月1日に行ってきました

 

詳細はこちら ↓

www.kjmonet.jp

まだ明るい16時30分に入園できました

ゲートくぐって少し歩くと彼岸花が咲いていたので

赤い葉を背景にまずは一枚撮りました

そして夕日が出ていたので 「水の庭」の緑の太鼓橋から撮りました

太陽の光とその反射で水面がすごくきれいでした

日は沈みお月様が上がってきました

 

ここは「ボルディゲラの庭」

地中海の世界を表現しているそうです

ろうそくも灯されていて幻想的

一緒に行っていた友人もカメラを構えています

実は夜咲き睡蓮を狙っているんです

さそり座の赤色の一等星から名づけられた夜咲き睡蓮はアンタレス

清楚で可憐なアンタレスが浮かび上がっていました

 

この場所はいっぱいろうそくが灯されていました

ここにも友人が写っています(わかるかな?)

そしてまた「水の庭」へ帰ってきました



12月11日まで3シーズンにテーマをわけて開催されています

夜にしか味わえないモネの庭にとても感動しました